重要なお知らせエリアを非表示

2018/04/21 17:53


みなさま、こんにちは。
暖かいどころか、暑くなり始めていますね。
例年というか、私の感覚的には、こんな暑気はGW辺りからです。
この早さと、GW混雑を避け、ちょっとリフレッシュ&撮影取材も兼ねて、一昨日、門司港の裏側=瀬戸内につながる側の「白野江植物公園」を久しぶりに訪れました。
この花は遅咲きの桜、普賢象(フゲンゾウ)です。
なんとかギリギリ、奇麗な状態で見ることができました。

ポコポコ可愛い花です。
バラ科というのがよく分かります。

この白野江植物公園には、福岡県指定天然記念物の「白野江のサトザクラ」をはじめ、およそ60品種のサクラが、2月から4月の間に次々と開花し、公園の春を彩ると特別パンフ:さくら絵巻に書かれています。
今春、ここのお花見は見逃しました。
来春、豪華絢爛に連なる桜をご紹介したいです。

ほかにも様々な花々が奇麗に咲いていました。
また後日にご紹介いたします。

みなさま、九州にお出かけの際はぜひ訪れてみてくださいね。

eyedia-shopmaster_ichico - April 21, 2018
Fugenzo @ Shiranoe Botanical Garden, mojico - Photo by Kunio Monji